2014年最初のサイクリングは恒例の日野七福神巡り!

今年も行ってきました!日野七福神巡り。
140105-110400_R140105-113814_R
今年は小学生の参加人数が多かったので、賑やかでした。
140105-112544_R
お子様がいる分、道の選択も大人だけの時と変わります。
比較的安全な道を多めにとり、先導をしっかりしてもらってその間を僕はちょろちょろ行ったり来たり・・・
140105-160826_R(先導をお願いしたS君)

お店から一番近いところから回って行きスタンプを押してもらい、今年もしっかり満喫できました!
R0025067_R
このスタンプ、7年で全部揃うそうです。
昨年初めての1枚目。今年で2枚目。。。。

あと5年かかります。これがやってみると意外と愉しいので、やったことの無い方は是非一度やって見てほしいです!

140105-120348_R
たまたま、同じ色のダウンを着て来たH君とH君をパシャリ。

140105-133220_R
数箇所の上り坂。皆頑張って上ってきました。

お昼の時間を過ぎていたので、一番最後の高幡不動は、ちびっ子たちが嬉しそうで、楽しそうでw
140105-142251_R
毎年、最後に高幡不動の出店で、ご飯を食べてからお店に戻ります。
今年は、いつも以上に賑わっていた感じがします。

その帰り道にいつも寄り道する公園があるのですが、そこには2匹のポニーがいて、行きに通ったときはしっかりといたのですが、帰りに見てみたら、もう小屋の中に・・・
140105-154952_R(ガーン・・・・ ダンディーとジャックに会えませんでした・・・)

ちょっと残念でしたが、公園で鬼ごっこをしたりして楽しめました。
寒い中子供たちは元気いっぱいで良いですねぇ♪

と、気がつけばこんな時間・・・
140105-160308_R
お店に帰るには、2,3個坂を上らなくてはなりません。

大人にはそんなでも無い坂でも、小学1年生2年生にはすごい坂・・・
140105-111722_R
途中ちょっと悔しい部分もあったようですが、お店に戻ってみたら、もう皆で元気に走り回っています。
子供たちが、笑ったり遊んだりしている姿って何か良いですよねぇ♪
140105-160227_R
左から1年生のH君 2年生のH君 1年生のR君
この三人本当に愉しそうでした。

今年も皆で愉しくサイクリングが出来たらと思います!

当日の写真はこちらから。

2013年最後のサイクリング♪

28日は、お店のサイクリングイベント2013年内最後の日。

20131228サイクリング011 20131228サイクリング010

最後のサイクリングなので、マッタリとお昼を食べに石川酒造まで!

酒蔵なので、お酒も売っています!
そんな時に皆の荷物を積んであげられる素敵なバイクで参加です。
20131228サイクリング003
お店に集合して、皆で一緒に走っていたのですが、小学生の成長ってすごいですね。。。

去年よりも早いスピードで、休憩の回数も減ってるし。。。。

20131228サイクリング008
気持ちよさそうに、走っていきます。

変速の使い方もうまくなってきたし。

途中、色々と話をしたりしながら愉しくサイクリングが出来ました♪

それと、今回は男だけのサイクリングDAYだったのですが、大人だけじゃなく、お子さんも含め男だけDAY! だったんです。
20121228サイクリング002

そば、うどんを食べて、しっかりお買い物をして、ガッツリ積んで!

まだまだ余裕の積載量。。。

帰り道には、ちょっと寄り道して、公園で遊んでみたりしたんです。
何度も、前を通るけど、入ったことの無い公園に!

20131228サイクリング001
気になっていた滑り台の確認をして少し休んで、皆でお店に戻り2013年のサイクリングは無事に終了でした。

当日の写真はこちらから。