CAMP RIDE!

今回のサイクリングは、みんなで自走で、キャンプに行こう!
これが目的。

距離はちょっと多めの片道40K。

目的地は ”道志川 青根キャンプ場”

当初予定していた荷物よりも少なめでスタート。
151003-0827052015CAMPRIDE001 151003-0829402015CAMPRIDE002

みんな、楽しく走っていきます。
先頭を走ってくれったOさんは、かなり道を知っている方で、近所の僕も通った事のない道を、みんなが走りやすそうなルート選択で走ってくれます。
151003-0837052015CAMPRIDE004 151003-0838532015CAMPRIDE005

おかげさまでロングテールバイクの3人組も安心して走行できました!

今回は、ロングテールx3 FATBIKE x3 MTB x2 の計8台

僕は、荷物持ちのロングテールバイクで参加!
151003-0851532015CAMPRIDE015 151003-0919272015CAMPRIDE020 151003-0936382015CAMPRIDE023

気持ちの良い日差しが気分を盛り上げてくれます♪
この所天気もいまいちだったので、この日の天気は最高にうれしい☆
12071592_936386406432724_2026911951_n
サイクリングだけでも最高の天気なのにCAMPも出来るなんて、この日の為に晴れてくれたんじゃないかと思うくらいです。

151003-0954272015CAMPRIDE024
途中の休憩ポイントでは、ちょっとこれ乗せて?とか、みんな自分の自転車以外が気になる様子。
特にエクストラサイクルフリーラディカル組はSURLYビックダミーが気になります。

更に今回参加のFATBIKEは、すべてSALSA
山使用の BLACKBOROW と ツーリング用にキャリアーを搭載したMUKLUK の2車種

あまり細かく計画していかなかったので、色々とアバウトな感じですが、大人になってからこんなに無計画なキャンプもアドベンチャー的要素が多くて面白いです。

そして、軽装で走っていたのですが、ここで予定していた買い出し。。。。
151003-1133592015CAMPRIDE033 151003-1134052015CAMPRIDE034 151003-1134132015CAMPRIDE035 151003-1207342015CAMPRIDE039

荷物を詰めるバイクは、あっという間に満載。。。

更にこの後キャンプ場までほぼ上り。。。
フロント変速の無い僕のバイクは、歩く位の速度でのんびり上がっていきます。
151003-1139022015CAMPRIDE036

この写真以外は撮影している余裕なし。。。
途中にキャンプ場まであと5kの看板を発見するも、えぇぇぇまだ5Kもあるのぉぉぉぉ!なんて言いながらモクモクと走ります。

キャンプ場は川の側、走っている道からキャンプ場まで一気に下り坂。
この下り坂は最高に嬉しい反面、帰りの事を考えると。。。
151003-1305252015CAMPRIDE040
と、到着してしまえばこっちのもん!ってことで、先ずは乾杯をして
151003-1315202015CAMPRIDE041
タープを立て、テントを張り、バンガロー組は荷物を運び入れ、、、各自自分の時間を過ごし始めます。
151003-1418472015CAMPRIDE044
夕飯のおかずを現地調達しに行く人、
151003-1632482015CAMPRIDE051

走った汗を自転車と共に洗い流そうとする人、
151003-1424192015CAMPRIDE045

河原ライドを楽しむ人(画像なし)

今回初めて顔を合わせるメンバーもいたり、サイクリングで来たつもりだったけど、やっぱりこのままキャンプしちゃいますって方も!

因みに今回のキャンプ場の場内マップ
12067911_936386429766055_46985465_n

ふらふらっと場内を散歩してみましたが結構広い。
そして、他にもキャンプしている方が、沢山いてにぎわっていました。

キャンプ場の売店、レンタル用品が充実していたのがとても助かりました。

と、色々している間にお腹も空き、宴の時間が始まります。
151003-1631582015CAMPRIDE050

先ほど釣りに出たMさんも丁度戻ってきて、しっかり現地調達してきてくれました!
151003-1649102015CAMPRIDE052

ニジマス でかっ!!
マーこれから、おいしく頂きますけどね☆

トウモロコシ、ニジマス、アユ、肉、肉、肉、肉、ビール、
12086736_936386426432722_1208803412_n 12077368_936404569764241_1260238991_n 12092368_936404573097574_559003505_n

だいぶモクモクしながら風向きが変わるごとに、座る位置が移動したり、、、
それにしても最高のキャンプ日和。
夜になっても雨も降らないし快適すぎです!

更にこのキャンプ場の最高に嬉しいポイントは、すぐ隣に温泉がある!
12083817_936386439766054_495055391_n
チクショー!いやされに行っちゃうぞー!って事で、なんて幸せな環境、、、

サイクリング、キャンプ、温泉。
贅沢っす!

さぁ、この後は明日の帰り道に備えてまた、飲んで、寝ましょー!

………………

………………

…………..

..  …  ….  ….

12092327_936386413099390_1825053475_n.

気持ちのいい朝っす!
こんなにすっきり気持ちいいのはどれ位ぶりでしょうかねぇ?。。。

と、朝食も済ませ帰る準備開始!

151004-0905422015CAMPRIDE058

ふと、思い出す、昨日キャンプ場に到着する寸前の長い下り坂。

ハイ。ここでもうお腹いっぱいです。
出来たらこの坂を上らないで帰りたい。
きっとみんな同じことを思ったはず。いいえ、口に出して言ってたな。。。

151004-0911512015CAMPRIDE061 151004-0920162015CAMPRIDE062 151004-0922552015CAMPRIDE066 151004-0923572015CAMPRIDE067

と、登り終わった時のこのポーズ
151004-0926362015CAMPRIDE068
・・・

この先下り基調なので、お店に戻ってから十分に仕事ができる時間に戻れます!
なんて素敵な場所!

151004-1112162015CAMPRIDE076 151004-1112022015CAMPRIDE075
帰りには牛が沢山いたので、休憩がてら見てみたり、

パンクしてみたり、
151004-1115352015CAMPRIDE078 151004-1122242015CAMPRIDE079

修理が完了して満足のポーズ!
151004-1135462015CAMPRIDE087

と、こんな感じてトラブルらしいトラブルもなく、とても楽しい時間が過ごせました!

次回のCAMPRIDEいつ頃企画しようかなぁ。。。

151004-0903572015CAMPRIDE055

今回参加できなかった方、してみたいと思っていただけた方、次回の参加お待ちしております!!!!

そして、今回参加していただいた皆様本当にありがとうございました。

——今回利用したキャンプ場——
道志川沿いの自然派本格アウトドア
緑の休暇村 青根キャンプ場
〒252-0162 神奈川県相模原市緑区青根807
TEL:042-787-1380 FAX:042-787-2654
URL: http://www.aonecamp.jp/

予約不要、バンガロー利用時要予約
寝具等レンタルあり 売店あり(アイス、ごはん、調味料等) たばこ自販機販売
マキ、木炭販売有 直火OK 近隣に温泉施設あり

広告