遂に入荷して来たこのモデル!
春に入荷予定だったのですが、8月になってやっと入荷してきました!
freestyleバイクが得意なHAROらしいMTBです!
新設計のシングルスピードのフルサスバイクこの時点で凄く惹かれるのに!
更にジャイロも搭載していてfreestyle感満点です♪
ストリートライドでも、ダートジャンプでも、ゲレンデダウンヒルでも使えちゃいそうなスペックで買ってこのまま遊びに行きたくなるバイクです♪
Frame | Haro Full X6 Alloy Thread Slope, dual suspension frame w/ internal head tube, Euro BB shell & ISCG Mount |
Sizes | 22.6″ Horizontal TT (Long) |
Colors | Cool Grey |
Fork | Manitou Circus Expert, 100mm travel, tapered steerer tube w/ 20mm thru-axle |
Rear Shock | Rockshox RS Deluxe R, 190X45 Debonair, 2 Tokens, MM Tune |
Headset | FSA # 51, 1-1/8″-1.5″ Alloy, w/ top & lower AC Bearings |
Crankset | FSA Gradient Modular 1X Direct Mount , 170mm, Megatooth 30t Forged Alloy Chainring |
BB | FSA BB-392-EVO, sealed bearings |
Derailleur Front | N/A |
Derailleur Rear | N/A |
Cassette | 14T Crmo Cog |
Chain | KMC Z1 HX 1/2″ X 1/8″ |
Pedals | Premium Slim w/ sealed bearings |
Handlebar | FSA Gradient Riser, 40mm Rise, 9 Deg. Backsweep, 6 deg. Upsweep; 31.8mm Clamp |
Stem | FSA Gradient 1-1/8″, 45mm Ext. |
Tape/Grips | Velo Lock On |
Derailleur Shifterss | N/A |
Saddle | Haro Padded Slim w/ Crmo rails |
Seat Post | Pivit Alloy 31.6mm, 2-Bolt |
Seat Post Clamp | Pivit Alloy 35mm |
Rims | Spank Ind. Spoon alloy doublewall, 32h |
Hubs | Pivit sealed bearing alloy disc, singlespeed cassette w/ 20mm front thru axle, 32h |
Spokes | Stainless BED |
Tires | Kenda Small Block 8 26×2.35″ Front & 26″x2.10″ Rear, 60 TPI |
Brakes | TRP HY/RD-C 160, Cable / Hydraulic Disc Brake for IS Rear Mount, 160mm disc |
Brake Levers | Odyssey Trigger for Single Gyro upper cable |
Extras | 2018 Haro OS Teflon Bearing Rotor w/ Upper & Lower rotor cables |
店頭税抜き価格¥280,000_
税込み価格¥38,664_
ジオメトリーはこちら
Seat Tube (C-T) | 320 |
Top Tube (Effective) | 574 |
Head Tube Angle | 69 |
Top Seat Tube Angle | 67 |
Chainstay Length | 390 |
BB Drop | 6 |
Wheel Base | 1058 |
Head Tube Length | 115 |
Standover height | 710 |
Stack height | 548 |
Reach | 420 |
Fork height | 478 |
Fork Offset | 41 |
Stem Length | 45 |
Handlebar width | 760 |
Crank length | 170 |
HAROBIKESとは…
1978年BMXレースの世界的第一次ブームのさなか、10代のライダーBob Haro(ボブ・ハロー)がエントリー費捻出のためナンバープレートを自作する事から始まったのが現在のHaro Bikes(ハロー・バイクス)社の起源。1980年にはHaro Design社を設立し並外れたデザインセンスから作られたパーツ、用品で全米のライダーの注目を浴びる。スケートボードにも親しんでいた彼は「スピード」だけがBMXの魅力では無いと考え、まもなく彼独自のトリックライディングを公園やストリートで始め注目を浴びるようになった。彼は自分のライディングをレースに対して「Freestyle」と命名し、自分のライディングにあわせたオリジナルフレームを開発し「Freestyler」(フリースタイラー)と名付けた。これこそがBMXフリースタイルの始まりだった。以後30年以上、BMX/マウンテンバイク(86年には早くもExplorerという名前の初代モデル生産)の全ジャンルで先見性あふれるラインアップを展開するにいたる。Dave Mirra(デイブ・ミラ)やRyan Niquist(ライアン・ナイキスト)といったX-Gamesのスーパースターを育てる中で、ライダーのインスピレーションを生かしたモデルを続々と展開。
現社長Joe Hawk(ジョー・ホーク)は 語る:「Haroの方針?それにはHaroが方針としない事を述べるとわかりやすいかな?Haroは何百人もの大企業とは違う小さな南カリフォルニアの会社さ。ロードのついでにマウンテンバイクを作っているような会社じゃない。僕たちのルーツは”ダート”だからロードバイクは作らない。それから流行を追った物まねはしない。人と違う事を恐れない。一言で言えば、ライダーの為にすごいバイクをライダーと一緒に作るパッションのあるサイクリストグループかな?」