2016年A&F 24時間耐久レース

今年も皆さんのおかげで楽しく参加できました!

今年も伊豆修善寺にあるサイクルスポーツセンターにて開催されるA&F24時間耐久レースに参加してきました!

金曜の夜に出発したのですが、数日前に降った雪を気にしつつサイクルスポーツセンターに向かいます。
雪が降った事もあり、普段とは違う道を使いながら無事に到着。
161126-020228-dscf2141
やはり夜は冷え込みます。
この時間に到着しても会場には入れない為、一杯飲んで車内にて休息をとります。

ここは無事に朝を迎え開門時間が、7:00と記載がありつつ案内の地図の方には6:00と書いてあったりで、どちらかわからず、門の前は既に渋滞…
そんな事もありつつ門が6:40頃開いたので、会場に向かいます。

161126-065205-dscf2143

ここを過ぎたらまずは、ピットの設営です!
24時間過ごす大事な場所なので皆で協力して作業を始めます。

 

ピットエリアサイズ10Mx10Mの中に効率よく配置できるように、同級生のS君がしっかりと考えてきてくれました!

彼の指示通り慎重にピットを作成。

スライドショーには JavaScript が必要です。

テントの固定の為に車を使うので、皆で位置合わせの為に押してみたり。。。

ぎりぎりまで寄せてみたり。。。
161126-073519-pb262099

無事ピットエリアも作り終わり、今度は試走&キッチンの準備。
今年もみんなで楽しく盛り上がれます様に!!

そして準備がほぼ終わった頃に寝坊の宴会部長登場。。。

更に、オリンピックの関係で、このA&F24時間耐久はしばらくお休みになるとの事なので、愉しまない訳にはいかない第十回大会です!

ここ2,3年エントリーしているのに走っていなかったので、今回は1周でも良いので走ろうよと、、、
が、久しぶりに24時間耐久のコースを走るのにちょっと不安。。。

皆が一回試走に行ったのを確認してから、僕もスタート。
舗装路以外は楽しく走れました♪

そして、スタート前のミーティングが始まり、レースがスタートします。

スライドショーには JavaScript が必要です。

スタートは、26日の正午。
ゴールは、27日の正午。

一週目は、ロードコースをフルに走る。この区間はロードバイク使用もOK。
毎年参加してくれている数名プラス、初参加者数名のちーむなので、ここも同級生S君が気を使って走行順を段取りしてくれました。頼れる同級生で良かった!

更に今年は、専属のカメラマンも来てくれて、とても良い感じに♪
普段撮れないような写真をバシバシ撮影してくれました!
Tさんありがとうございます!

今年はレース前に雪が降った為路面コンディションは、かなりドロドロ。。。
以前、同じようなコンディションの時はトラブル多発したのですが、その時参加してくれていたみんなは大きなトラブルもなく時間が過ぎていきます。

順位には触れませんが。。。

暗くなり始めたので、肉を焼いたりお好み焼きを焼いたりと、ライダーだけではなく、ピット内も楽しくなってきました♪

そんな中、初参加のKさんのバイクのトラブル。

MTBに乗り始めてまだ日の浅い環境の中気合満点で挑んでくれていたのに。。。
そんな、彼の勢いを止めてしまうのは申し訳ないので、バイクメンテに励みます。

中々酷いコンディションで、場数の少ない彼には辛い状況だったと思います。
かなりの距離をバイクを担いできたようです…

多分僕なら途中で心折れてる・・・

そんな状況でも走りたい気持ちが強い彼に答えない訳にはいかないです。
何とか走れるようにし、レース復帰。

だいぶ時間がかかってしまった事は本当に申し訳なかったです・・・

修理中にチーム員の数名が参加したがっていたビアカーレース開始のアナウンス。
これ楽しそうなんだよなー。。。

スライドショーには JavaScript が必要です。

この時間が過ぎていくとだんだんとコース上からライダーの数が減っていきます。
深夜の走行は、昼間よりもハードになっていきます。。。

このままとりあえず朝まで時間が過ぎていきます。
ライダーは順番に寝て、交代しながら徐々に周回数を重ねていきます。
この時間がとても大事な時間。

深夜の時間帯はキッチン作業も止まり、翌朝に備え仮眠に。
焚き火があるので、順番待ちライダーが簡単に食べられるような準備をしてくれていたおかげで、焚き火を囲いながら、静かに時間が過ぎていきます。
161126-221854-pb262504

すっかり良く寝てしまった僕ですが、ライダーの皆さんはコンスタントに走っています。
ただ、明け方に結構雨が降ってらしくその間はストップしていたようです・・・(爆睡してたらしく雨に気が付かずでした)


この時間帯になればゴールの時間を目指してガンガン走るのみ!
ライダーの皆は順番にどんどん走って行きます。
夜の間にコースのコンディションも悪化。
トラブルは無いものの、泥がすごい。。。

チームの中で一番若い子はこんな時間になっても元気が余っているようで、カメラマンにちょっかいを出したり…

スライドショーには JavaScript が必要です。

こんな時間もあっという間に過ぎて、ゴール時間。。。
始まったばかりの時はまだまだ時間はあるしなんて思っていましたが、朝になってからは、あっという間に時間が過ぎていきます。

最終ライダーには今年もあれが待ってます!

昨年度はビールでしたが、今年は炭酸水で♪

今年も無事に完走できて、順位はこんな感じで、12位という結果でした!
result_ink_li
本当に毎年楽しい時間を過ごせるこの大会。
しばらくお休みになってしまうのが悔しいです。

そしてこの記事を書きながら、気が付いたのは、昨年度の24時間の記事をアップしたつもりが一年間下書きのままだった事・・・

後ほど、下書きから公開に変更しようと思います!

2016 “CAMP RIDE”

今年も楽しく行ってきました。CAMPRIDE。

2016年10月22日AM10:00 PIT TSURUOKA店前集合からのCAMPRIDEスタートです!

今年は週末の天気が良くない日が多く、何度かサイクリングイベントが中止になってしまう事もありましたが、
このCAMP RIDEの日は降水確率も低く安心して開催できました!

161022-101754
まずは地図を見てもらいある程度の道順を確認してもらいました。

僕も最初は元気にスタート!
昨年はロングテールバイクが3台いたのですが、今年は僕の一台のみ・・・
後でどうなるかなんて、この時点では全く気にもしていなく
早くついてビールが飲みたい!としか思ってなかったなぁ。。。

161022-103234

川沿いをメインで走り途中で何度か休憩を入れたりおしゃべりしながら走ったりと、まだまだ余裕の皆さん♪

買い出しポイントに到着してからの荷物の増え方はなかなか素敵でした。。。
目的地まで辿り着けるのかと思うほどの重さで。。。。
161022-134245
普段使っている重さ以上に重い・・・
ちょっと持たせてと言われて、持ってもらうとよろけちゃう様な重さです。

とりあえず買い出しを済ませこれから目的地までは登りっぱなし!
皆頑張って登っていきます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

こんなに積んでもしっかりと走ってくれる素敵な相棒なのですが、やはり上り坂ではご想像通りの展開。
フロントの変速が無い事に後悔。。。買い過ぎた自分にショック。
上りがこんなに辛いと思ったのも初めて。。。
161022-140403.JPG
何年ぶりだろうか。。。押しちゃいました・・・・

かなりの重さに後悔しつつ無事キャンプ場にも到着。

着いたら直ぐに飲みたい度数MAX!!

早速乾杯!
161022-153746.JPG

この時に飲んだビールは最高においしかった!
皆で頑張って走ってきた後の最高のご褒美です!

この後は楽しいBBQタイムが始まりと言っても10時出発でついたのは15:30頃と…
お昼は買い出し時にささっと済ませてますので、本番開始です!

今回、夜からの参加者もいたり、ツーリング途中に寄ってくれたりした方もいたりしました。
161022-165157
しっかりお土産までいただいちゃってありがとうございました!

飲みながら適当に焼き始めていたので、ちょこちょこ食べながらもビールやワインが進んでいきます。

だんだんと暗くなっていきます。
161022-171709
ツーリング途中に寄ってくれた同級生のS君は後の用事もあるので、帰って行ってしまいましたが、そのあとまもなくして、夜到着班の2名が参加です!

到着に合わせて焼きそばの準備をしていたので到着時間が気になって仕方がなかったw

T家のキッズとママが、習い事を済ませてからの到着です。
この二人が揃ったところで本格的に夜の部スタート。

今回の買い出し時に並んでいたこれは男性陣の勢いで購入。
161022-181406
山でキャンプですがサザエも良いよね?


楽しい時間はあっという間です。
酒会話が弾めば酒も進むし。
そしてお土産に頂いたアップルパイとたき火で炙って食べるマシュマロ登場。


色々話して盛り上がりすっかり夜も更け昭和な会話の夜の宴も終息に。
テント泊とバンガロー泊に分かれてこのあとは爆睡。
ゆっくり寝てください。おやすみなさい!

zzzzzzzzzzz

 

 

zzzzz

zz

さて、良く寝れたので、快適な朝! 快晴な空!
14793770_1216268311777864_1420729504_n.JPG

そしておいしい朝食!
14805372_1216268321777863_623627768_n.JPG

朝ご飯はT家ママが早起きしてしっかり準備してくれていました。
14798944_1216268291777866_291639146_n.JPG 161023-080208
夜の洗い物は、NさんやTさんが早く起きてやっていてくれていたようで、寝坊組の僕やTパパは寝起きの一服。。。
161023-073428

朝食も済ませ片付けをしつつ川原に遊びに行ったりとか。。。

ぼちぼち良い時間になってきたので、帰る準備が始まります。
帰り道は、夜から参加の小学生H君も一緒に走って帰る事に!
161023-101808.JPG

まずは一気に登ります。
メインの道から川沿いまで下った所にあるこのキャンプ場。

出発するのにまずここが最初の辛いポイント。
そう簡単に気持ち良く帰らせてくれません。

僕のバイクも荷物が軽くなった分楽に上がっていきます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

来た道よりも帰り道の方が下りが多い分早い!


順調に帰っていると、途中で、偶然なのかK君に会います。

161023-120441
聞いてみると、用事が済んだので、去年と同じ道で走っているだろうから、どこかで会うだろうと思い向かってくれてきたそうです。
何だかうれしい展開♪

このまま皆で休憩も入れつつ無事にお店に到着。
14798842_1216268335111195_1964427849_n.JPG

すっごく疲れたけど楽しい時間を過ごす事が出来ました。
この後、お店にいましたが、疲れ切ってほとんど仕事できてない状態でした、、、

楽しかったから良いか!♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

今回も楽しい時間を本当にありがとうございます。
もっと積んでもしっかり登れるように頑張らなくちゃと思った次第です!

参加していただいた皆さんありがとうございました!
今回参加できなかった方も次回は是非!

はぁそれにしても重さに負けて登れなかったのが悔しい!!!!

 

今回お邪魔したキャンプ場は昨年同様
青根キャンプ場さんでした。
〒252-0162
神奈川県相模原市緑区青根807
HP: http://aonecamp.jp/
TEL:042-787-1380
受付時間:8:00~17:00【年中無休※年末年始を除く】

 

 

 

 

2015年A&F24時間耐久レース

アップしたと思っていたら、下書き保存のままだった記事…

昨年も無事に参加できました。

今年で9年目を迎える伊豆修善寺にある、日本サイクルスポーツセンターで行われる、A&F24時間耐久レースに参加してきました。

このイベント、名前だけ聞くとハードなイメージがありますが、短時間に集中してガッツリ走るというよりも、24時間で、どれだけ楽しめるか、遊び尽くせるかと言うイベント。

当店では、今年で4年連続、計5回目の参加です。

今年は今までの経験を生かしながら、ピットの設営、食事の手配等々、参加してくれている皆んなが楽しめるように毎年色々な事を相談してこのイベントに挑みます!

順位を気にする方もそうでない方もどちらも楽しめるイベントは中々多くはないです。

今年は、例年に無い楽しい24時間レースができたと思います。

毎年レースの順位の事を考えてくれる同級生S君と常連さんのKさん
151128-135616 - コピー
そして、食事の事を考えてくれるMママ。
151128-173645
キッズレースで、高順位に入賞するキッズのH君。
151128-111312
さらに、宴会部長の、E君。
151122-124941

そんな、色々な方々のおかげで、毎年楽しいイベントになっていると思います。
何時出禁になるか、ヒヤヒヤのレースですが、楽しさだけは一等賞だと思います。。。!

そんな楽しい思い出作りの24時間耐久レースです。
参加したことない方は、ぜひ参加してみてほしいイベントです。
緩過ぎて、嫌になるかもですが、、、

 

今年例年通り、前日出発で、サイクルスポーツセンターの駐車場にて車中泊。
勿論ここからお楽しみは始まっています。
沢山の荷物を積んで、走ってきた車たちはしばらく休憩。

頑張って運転してきたドライバー達は、到着してお疲れ様の乾杯。
今年は昨年の雨の夜と違い晴れているし暖かい夜だった為、快適な到着後の乾杯ができました。
Image_2

ゲートのOPENが6時からの為、乾杯を済ませ、談笑も軽く済ませ、本番に向けて仮眠の時間です。

昨年は寝坊して、ゲートOPEN時間を1時間ほど過ぎてからになってしまいましたが、今年はバッチリ!開門前に行動開始できました(笑)
Image

今年の24時間参加メンバー数11名
調理サポート2名
キッズレース1名
24時間ライダー9名(内1名は調理サポート兼任)
このメンバーで、10m × 10m のピットエリアを使います。

今年は、モトクロスインターナショナルのスタッフも一緒に参加してくれました。

そんな事もあり、今年の当店チーム名は
“チームMX @ PIT TSURUOKA”

ピットのテントは毎年恒例の、MXテントをバッチリ使用させていただき、今まで参加した中でもかなり調子のよいピットエリアにできたと思います。(事前打ち合わせがあった為)
参加の皆さんはPIT設営準備にご協力ありがとうございました!
Image_1

設営が終わると、出走メンバーはコースの試走に行きます。
自転車のセッティングを変更したり、色々、、、

キッチンメンバーもほぼ同時に準備がスタート。

ライダーミーティング、キッズレース、24時間本レーススタートと順々に迫ってきます。

天気が良い今回のレースが最高に嬉しい!
このままいい天気のまま朝まで走っていたい!

今年もキッズレースに参加のH君も大人たちと一緒に試走に行ったりと、気合満点です!
付き添いで一緒に走ってくれた同級生のS君ありがとうございます。
意外とこの時間帯がばたばたと忙しいのです。。。

そんな間にキッズレーススタート!
151128-122349

今年は変速のトラブルなども無く、快調にゴールを目指し走ってくれました!

151128-142141 - コピー
結果今年のキッズレースも素敵な成績を出してくれました!
151122-122724.JPG

さて、大人たちのスタート準備も開始!

スタートって、どんなときでも緊張します。。。

数週ごとに選手を交代しながら、24時間走ります。


年々スムースな交代が出来るようになっています。今年はゼッケンプレートの付け替えが無かったのでよりスムースな交代が出来ました!

そんなライダーたちが頑張って走っている間に、キッチンでは、

こんな感じで準備をしています!
皆出来上がったハンバーガーをしっかり食べてくれました!

スライドショーには JavaScript が必要です。


こうして時間が過ぎていきます。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、焚火の時間に。。。

ピット料理コンテストは入賞できて、商品もGET!

ママさんおめでとうございます!

スライドショーには JavaScript が必要です。

夜になりテンションも上がり、周りの迷惑も考えず、DJブースもOPEN!!

焚き火と、音楽とで、盛り上がります!
きっと、隣のピットの方は迷惑だった事でしょう…

151128-205317
そんな大騒ぎしている間もライダーは徐々に周回を重ねていきます。

あっという間に夜も明け残り数時間。
151129-062008

キッチン担当のママさんは皆の朝食の準備とレース後の食事の準備を開始!
151129-081740

残りの時間をみんな頑張って走ります!

楽しい時間もどんどん終わりが見えてきます・・・
最終ライダーを務めてくれたモトクロスインターナショナルのHさんに

ゴールのお祝いでビールシャワー!

本当に皆様お疲れ様でした!

そしてレース終了後の皆での食事とキッズレース金メダル受賞者からのあいさつで今年も無事に終了!

皆さんも是非参加してみてください♪

151129-121921

CAMP RIDE!

今回のサイクリングは、みんなで自走で、キャンプに行こう!
これが目的。

距離はちょっと多めの片道40K。

目的地は ”道志川 青根キャンプ場”

当初予定していた荷物よりも少なめでスタート。
151003-0827052015CAMPRIDE001 151003-0829402015CAMPRIDE002

みんな、楽しく走っていきます。
先頭を走ってくれったOさんは、かなり道を知っている方で、近所の僕も通った事のない道を、みんなが走りやすそうなルート選択で走ってくれます。
151003-0837052015CAMPRIDE004 151003-0838532015CAMPRIDE005

おかげさまでロングテールバイクの3人組も安心して走行できました!

今回は、ロングテールx3 FATBIKE x3 MTB x2 の計8台

僕は、荷物持ちのロングテールバイクで参加!
151003-0851532015CAMPRIDE015 151003-0919272015CAMPRIDE020 151003-0936382015CAMPRIDE023

気持ちの良い日差しが気分を盛り上げてくれます♪
この所天気もいまいちだったので、この日の天気は最高にうれしい☆
12071592_936386406432724_2026911951_n
サイクリングだけでも最高の天気なのにCAMPも出来るなんて、この日の為に晴れてくれたんじゃないかと思うくらいです。

151003-0954272015CAMPRIDE024
途中の休憩ポイントでは、ちょっとこれ乗せて?とか、みんな自分の自転車以外が気になる様子。
特にエクストラサイクルフリーラディカル組はSURLYビックダミーが気になります。

更に今回参加のFATBIKEは、すべてSALSA
山使用の BLACKBOROW と ツーリング用にキャリアーを搭載したMUKLUK の2車種

あまり細かく計画していかなかったので、色々とアバウトな感じですが、大人になってからこんなに無計画なキャンプもアドベンチャー的要素が多くて面白いです。

そして、軽装で走っていたのですが、ここで予定していた買い出し。。。。
151003-1133592015CAMPRIDE033 151003-1134052015CAMPRIDE034 151003-1134132015CAMPRIDE035 151003-1207342015CAMPRIDE039

荷物を詰めるバイクは、あっという間に満載。。。

更にこの後キャンプ場までほぼ上り。。。
フロント変速の無い僕のバイクは、歩く位の速度でのんびり上がっていきます。
151003-1139022015CAMPRIDE036

この写真以外は撮影している余裕なし。。。
途中にキャンプ場まであと5kの看板を発見するも、えぇぇぇまだ5Kもあるのぉぉぉぉ!なんて言いながらモクモクと走ります。

キャンプ場は川の側、走っている道からキャンプ場まで一気に下り坂。
この下り坂は最高に嬉しい反面、帰りの事を考えると。。。
151003-1305252015CAMPRIDE040
と、到着してしまえばこっちのもん!ってことで、先ずは乾杯をして
151003-1315202015CAMPRIDE041
タープを立て、テントを張り、バンガロー組は荷物を運び入れ、、、各自自分の時間を過ごし始めます。
151003-1418472015CAMPRIDE044
夕飯のおかずを現地調達しに行く人、
151003-1632482015CAMPRIDE051

走った汗を自転車と共に洗い流そうとする人、
151003-1424192015CAMPRIDE045

河原ライドを楽しむ人(画像なし)

今回初めて顔を合わせるメンバーもいたり、サイクリングで来たつもりだったけど、やっぱりこのままキャンプしちゃいますって方も!

因みに今回のキャンプ場の場内マップ
12067911_936386429766055_46985465_n

ふらふらっと場内を散歩してみましたが結構広い。
そして、他にもキャンプしている方が、沢山いてにぎわっていました。

キャンプ場の売店、レンタル用品が充実していたのがとても助かりました。

と、色々している間にお腹も空き、宴の時間が始まります。
151003-1631582015CAMPRIDE050

先ほど釣りに出たMさんも丁度戻ってきて、しっかり現地調達してきてくれました!
151003-1649102015CAMPRIDE052

ニジマス でかっ!!
マーこれから、おいしく頂きますけどね☆

トウモロコシ、ニジマス、アユ、肉、肉、肉、肉、ビール、
12086736_936386426432722_1208803412_n 12077368_936404569764241_1260238991_n 12092368_936404573097574_559003505_n

だいぶモクモクしながら風向きが変わるごとに、座る位置が移動したり、、、
それにしても最高のキャンプ日和。
夜になっても雨も降らないし快適すぎです!

更にこのキャンプ場の最高に嬉しいポイントは、すぐ隣に温泉がある!
12083817_936386439766054_495055391_n
チクショー!いやされに行っちゃうぞー!って事で、なんて幸せな環境、、、

サイクリング、キャンプ、温泉。
贅沢っす!

さぁ、この後は明日の帰り道に備えてまた、飲んで、寝ましょー!

………………

………………

…………..

..  …  ….  ….

12092327_936386413099390_1825053475_n.

気持ちのいい朝っす!
こんなにすっきり気持ちいいのはどれ位ぶりでしょうかねぇ?。。。

と、朝食も済ませ帰る準備開始!

151004-0905422015CAMPRIDE058

ふと、思い出す、昨日キャンプ場に到着する寸前の長い下り坂。

ハイ。ここでもうお腹いっぱいです。
出来たらこの坂を上らないで帰りたい。
きっとみんな同じことを思ったはず。いいえ、口に出して言ってたな。。。

151004-0911512015CAMPRIDE061 151004-0920162015CAMPRIDE062 151004-0922552015CAMPRIDE066 151004-0923572015CAMPRIDE067

と、登り終わった時のこのポーズ
151004-0926362015CAMPRIDE068
・・・

この先下り基調なので、お店に戻ってから十分に仕事ができる時間に戻れます!
なんて素敵な場所!

151004-1112162015CAMPRIDE076 151004-1112022015CAMPRIDE075
帰りには牛が沢山いたので、休憩がてら見てみたり、

パンクしてみたり、
151004-1115352015CAMPRIDE078 151004-1122242015CAMPRIDE079

修理が完了して満足のポーズ!
151004-1135462015CAMPRIDE087

と、こんな感じてトラブルらしいトラブルもなく、とても楽しい時間が過ごせました!

次回のCAMPRIDEいつ頃企画しようかなぁ。。。

151004-0903572015CAMPRIDE055

今回参加できなかった方、してみたいと思っていただけた方、次回の参加お待ちしております!!!!

そして、今回参加していただいた皆様本当にありがとうございました。

——今回利用したキャンプ場——
道志川沿いの自然派本格アウトドア
緑の休暇村 青根キャンプ場
〒252-0162 神奈川県相模原市緑区青根807
TEL:042-787-1380 FAX:042-787-2654
URL: http://www.aonecamp.jp/

予約不要、バンガロー利用時要予約
寝具等レンタルあり 売店あり(アイス、ごはん、調味料等) たばこ自販機販売
マキ、木炭販売有 直火OK 近隣に温泉施設あり

10月今年初のふじてん!

141012-155455_R

今更ながら、今年初めてのふじてんに行ってきました!

お客様方は各自で何度か行っている方もいらっしゃいます。

141012-112120_R

何名かは、今年初めてだったので、一緒に走ってコースの状況を頭に入れます。
はじめはどっちに行ったら?なんて所もありましたが、慣れればそれも問題なし。
以前のふじてんよりも格段に走りやすくなっていました!
コース整備の方には本当に感謝します。

いつも富士見パノラマしか走っていなかったので、新鮮♪
そして、距離が短いのでとても安心!

駐車場は思っていたよりも混んでいて、コース上も人が多くいました。
グラススキーの方も結構いたし、何より富士見パノラマよりも家族連れが多く、お子さんの数が多い!
そこもまた良いですよね♪

とそんななか、今回は同い年(中学、高校からの付き合い)の仲間もいたので、テンション高めです!
141012-123926_R
普段こんな写真撮らないのに・・・・

と、午前中は寝坊のせいもあり、5本位走り、お昼に!
141012-122137_R
新メニュー白富士ラーメンだったかな?

すぐ動くのに丁度良い位の量をささっと食べていざ午後の部に。
この連続して走っていたのでほとんど写真無し・・・

141012-141315_R
先ほどの同級生が動画を撮影したりの午後がスタート。

なんだ本当に写真が少ない。

ジャンプの練習をしている方も多かったですねぇ。

141012-150839_R

駐車場でマッタリモード時に皆には、こんなに乗っている僕を見た事が無いと言われ。。。。

寝坊して良く寝れたからだなぁと(笑)
確かに!8:30まで寝てたし。。。

年内の当店のイベントの少なくなってきました。

10月26日の富士見パノラマ
11月のサイクリング
11月末の毎年恒例の24時間耐久レース参加(当店唯一のレースイベント参加)
12月も2回を予定していますがまだ未定。

こうやって数えるとあっという間ですが、まだまだ楽しく走りましょーーー!!!

 

8月のサイクリング

8月の終わり 30日は当店のサイクリングの日でした!

夏休みの最後の楽しみとして今回は築地でランチサイクリング!

車でお台場に集合しそこから皆で築地まで!
140830-115122_R
片道7キロ位の道のりをのんびり走ってきました。
140830-120039_R 140830-120045_R

途中SASUKEのイベント会場やノアがあったりでした。
140830-121403_R 140830-120827_R

自転車が走りやすい道です。
何度か橋を渡り休憩も入れたり。
140830-120400_R
走行中に見つけた初心者マークで遊んでみたり・・・
140830-122701_R 2422_R

日差しも強くなく風もほとんどなく快適なサイクリングです!

なんて皆で楽しく走っているうちに場外市場到着。
2421_R

皆で自転車をとめて市場を探検!
140830-141749_R 140830-125609_R 140830-130647_R

140830-130837_R 140830-141817_R 140830-141455_R

グルグルト歩き回った結果お昼を食べるお店を決定。
(呼び込みの人に連れられそのままお店に・・・)
2418_R
怪しげな階段を上り
2416_R
夜な雰囲気の入り口に向かい・・・

2417_R
通路以外はいたって普通でメニューを見て悩みます・・・

140830-133823_R
築地に来たって事でここはメニューの中で一番大きく書いてある”つきじ丼”に決定!
各自いろいろな事をしてご飯が届くのを待ちます。
140830-134928_R

待つ事数分

来たよ!きたきた!
1246_R

美味しそうな “つきじ丼” の登場です!
この後お店を出るまで写真無しですが、とっても美味しくいただきました!

ご飯が終わって自転車が置いてあるところまで、マッタリと市場内を移動します。
140830-142454_R

そして勝鬨橋の手前で小休止。
2435_R

 

橋を眺めながらの休憩。

140830-144316_R

来た道をそのまま戻ります。
そしてキッズからのリクエストの地をめざします!

キッズからのリクエスト。。。。
お台場。。。

そうです。ここです!
140830-152345_R

大人も興奮。。。。

でかいよこれ!
140830-152646_R

個人的にはこの角度が好き・・・
140830-152842_R

バーニアかっこいい!!!

ガッツリガンダムも見て、スタンプラリーもしてぇ♪

食う乗る見ると楽しいサイクリングでした!

帰りは東京タワーがきれいに見えてたなぁ♪
140830-171853_R

 

さぁて次回のサイクリングは何処行こう。。。。