2016 “CAMP RIDE”

今年も楽しく行ってきました。CAMPRIDE。

2016年10月22日AM10:00 PIT TSURUOKA店前集合からのCAMPRIDEスタートです!

今年は週末の天気が良くない日が多く、何度かサイクリングイベントが中止になってしまう事もありましたが、
このCAMP RIDEの日は降水確率も低く安心して開催できました!

161022-101754
まずは地図を見てもらいある程度の道順を確認してもらいました。

僕も最初は元気にスタート!
昨年はロングテールバイクが3台いたのですが、今年は僕の一台のみ・・・
後でどうなるかなんて、この時点では全く気にもしていなく
早くついてビールが飲みたい!としか思ってなかったなぁ。。。

161022-103234

川沿いをメインで走り途中で何度か休憩を入れたりおしゃべりしながら走ったりと、まだまだ余裕の皆さん♪

買い出しポイントに到着してからの荷物の増え方はなかなか素敵でした。。。
目的地まで辿り着けるのかと思うほどの重さで。。。。
161022-134245
普段使っている重さ以上に重い・・・
ちょっと持たせてと言われて、持ってもらうとよろけちゃう様な重さです。

とりあえず買い出しを済ませこれから目的地までは登りっぱなし!
皆頑張って登っていきます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

こんなに積んでもしっかりと走ってくれる素敵な相棒なのですが、やはり上り坂ではご想像通りの展開。
フロントの変速が無い事に後悔。。。買い過ぎた自分にショック。
上りがこんなに辛いと思ったのも初めて。。。
161022-140403.JPG
何年ぶりだろうか。。。押しちゃいました・・・・

かなりの重さに後悔しつつ無事キャンプ場にも到着。

着いたら直ぐに飲みたい度数MAX!!

早速乾杯!
161022-153746.JPG

この時に飲んだビールは最高においしかった!
皆で頑張って走ってきた後の最高のご褒美です!

この後は楽しいBBQタイムが始まりと言っても10時出発でついたのは15:30頃と…
お昼は買い出し時にささっと済ませてますので、本番開始です!

今回、夜からの参加者もいたり、ツーリング途中に寄ってくれたりした方もいたりしました。
161022-165157
しっかりお土産までいただいちゃってありがとうございました!

飲みながら適当に焼き始めていたので、ちょこちょこ食べながらもビールやワインが進んでいきます。

だんだんと暗くなっていきます。
161022-171709
ツーリング途中に寄ってくれた同級生のS君は後の用事もあるので、帰って行ってしまいましたが、そのあとまもなくして、夜到着班の2名が参加です!

到着に合わせて焼きそばの準備をしていたので到着時間が気になって仕方がなかったw

T家のキッズとママが、習い事を済ませてからの到着です。
この二人が揃ったところで本格的に夜の部スタート。

今回の買い出し時に並んでいたこれは男性陣の勢いで購入。
161022-181406
山でキャンプですがサザエも良いよね?


楽しい時間はあっという間です。
酒会話が弾めば酒も進むし。
そしてお土産に頂いたアップルパイとたき火で炙って食べるマシュマロ登場。


色々話して盛り上がりすっかり夜も更け昭和な会話の夜の宴も終息に。
テント泊とバンガロー泊に分かれてこのあとは爆睡。
ゆっくり寝てください。おやすみなさい!

zzzzzzzzzzz

 

 

zzzzz

zz

さて、良く寝れたので、快適な朝! 快晴な空!
14793770_1216268311777864_1420729504_n.JPG

そしておいしい朝食!
14805372_1216268321777863_623627768_n.JPG

朝ご飯はT家ママが早起きしてしっかり準備してくれていました。
14798944_1216268291777866_291639146_n.JPG 161023-080208
夜の洗い物は、NさんやTさんが早く起きてやっていてくれていたようで、寝坊組の僕やTパパは寝起きの一服。。。
161023-073428

朝食も済ませ片付けをしつつ川原に遊びに行ったりとか。。。

ぼちぼち良い時間になってきたので、帰る準備が始まります。
帰り道は、夜から参加の小学生H君も一緒に走って帰る事に!
161023-101808.JPG

まずは一気に登ります。
メインの道から川沿いまで下った所にあるこのキャンプ場。

出発するのにまずここが最初の辛いポイント。
そう簡単に気持ち良く帰らせてくれません。

僕のバイクも荷物が軽くなった分楽に上がっていきます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

来た道よりも帰り道の方が下りが多い分早い!


順調に帰っていると、途中で、偶然なのかK君に会います。

161023-120441
聞いてみると、用事が済んだので、去年と同じ道で走っているだろうから、どこかで会うだろうと思い向かってくれてきたそうです。
何だかうれしい展開♪

このまま皆で休憩も入れつつ無事にお店に到着。
14798842_1216268335111195_1964427849_n.JPG

すっごく疲れたけど楽しい時間を過ごす事が出来ました。
この後、お店にいましたが、疲れ切ってほとんど仕事できてない状態でした、、、

楽しかったから良いか!♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

今回も楽しい時間を本当にありがとうございます。
もっと積んでもしっかり登れるように頑張らなくちゃと思った次第です!

参加していただいた皆さんありがとうございました!
今回参加できなかった方も次回は是非!

はぁそれにしても重さに負けて登れなかったのが悔しい!!!!

 

今回お邪魔したキャンプ場は昨年同様
青根キャンプ場さんでした。
〒252-0162
神奈川県相模原市緑区青根807
HP: http://aonecamp.jp/
TEL:042-787-1380
受付時間:8:00~17:00【年中無休※年末年始を除く】

 

 

 

 

FATROADBIKE!

速いスピードでガツガツ走るロードバイクではなく、自分だけの時間をマッタリ過ごす為の、快適ロードバイク。

そんなバイクを当店オリジナルスペックで組み上げてみました。
150831-171954FATROAD001

FATなタイヤと、シティーライドを快適に行えるように、幅広のドロップハンドル SALSA ”ウッドチッパーバー”を採用。
幅広ハンドル&FATタイヤのおかげで、本来ロードバイクが苦手な低速での安定感も抜群です。
150831-172009FATROAD002

ブラックフロイドタイヤ(26x3.8)のおかげで、想像以上に、スムースな走り出しと、快適な乗り心地を実現。
150831-172043FATROAD004

シフトレバーも通常のロードバイク同様にSTIレバー採用で、ブレーキレバーとシフトレバーが一体になっている為、ブレーキレバーから手を放す事無く変速操作が可能になっています。
150831-172058FATROAD005

このバイクに、前後キャリアーを付けて、ツーリング仕様にするのも良いし、思い切ってヒルクライムのレースや、耐久レースに出てみるのも面白いかもしれません!

前後共にDISCブレーキ装着なので、SURLY ”KNARDタイヤ” に変更してシクロバイク的な使い方をするのも面白いかもしれません!
150831-172215FATROAD008

ステアーリングコラムとバーテープはご成約後に組み込みます。
※バーテープカラーはブラックです。

サイズ:18(身長170位から)
タイヤサイズ:
変速:F2xR9
カラー:ブルー
PCペダル付属
店頭税抜き価格¥238,000_

SURLY パグスレイロード仕様

2014年のA&F24時間耐久レース!

当店で唯一参加しているレースイベントがこのA&F24時間耐久レース。

今年も皆で楽しく参加させていただきました!
2014_24H780_R

このレースイベント、、、
24時間の周回数を競うのは勿論の事、キッズレース、ピット料理コンテスト、、ビアカーレースなどもあり皆で楽しむ事が出来ます。
勿論走らなくても。キャンプ感覚で応援も可能なので皆で楽しく遊べます!

今年で4回目の出場になるのですが、初めての雨。。。

前日にブルーシートを買い足してテント内が濡れないようにしました。

勿論レース前に試走をしなくてはいけないのですが、この時点で試走に行ったメンバーが戻ってきたのを確認してドロドロ具合を確認。

出来る範囲で色々な対策がされます。

2014_24H029_R

今回は昨年に引き続き、キッズレース、ピット料理コンテスト、本戦の3種目に参加です。

2014_24H1109_R
キッズレースもスタート前は大人と同じ雰囲気で、緊張感たっぷりです。

そして去年2位だったキッズレースは、
2014_24H1256_R
見事一位!
頑張って良い所を見せてくれました!

この一位をきっかけに大人たちも頑張れる!?

2014_24H1194_R

今年は、2チームでの参加。
店長のお友達のSHOPの方々も含めてのチーム編成です。
島根県のプラティヤヤさん有難うございました!

色々な状況が予想される為、昨年から持ち込んだ発電機!
このおかげで、今回新しい試み。
2014_24H1085_R
プロジェクターを持ち込み皆でマリオカート。。。
レースの順番待ちの間もテンションを保つことが出来ます!

2014_24H1223_R
キッズレースも終わり、メインの24時間が始まったと同時くらいから、キッチンもあわただしく動き始めます。

2014_24H1303_R

帰ってくるライダーは皆泥だらけ・・・
皆で変速機周りの泥を落としたり、できるだけのサポートをしています。
2014_24H913_R

そんなこんなで、順調ではないですが、時間はどんどん過ぎていきます。

そして日も暮れ始め、ライトの点灯時間も。
と、写真をUPしたかったのですが、撮影してなかったので、写真無し!

そしてこのレースの一番楽しい時間帯もスタートです!
2014_24H739_R

焚き火もスタートしているので皆で暖まりながらの飲み会スタート。
昼間とは違う時間が始まります。
2014_24H905_R
初めて会った人たちでもこうやって仲良くなって、、、

2014_24H880_R
頑張って走っている人たちはそのままにどんどん、、、、
2014_24H896_R
盛り上がっていきます!

そんな中 今回はピット料理コンテストが入賞!2位です!
2014_24H618_R

色々と調子に乗っていきます!

そんな楽しい時間もどんどん過ぎ、翌朝には多少コースのコンディションも良くなり、コースの一部が変更されたりと、全チームペースが上がってきます。

勿論僕らのチームもペースが上がっていたはず!
楽しむのが一番のの為結果はあまり気にしていないので、最終ライダーにはご褒美の
2014_24H1008_R

ビールシャワー!
準備が追いつかず、片方のチームのみになってしまったのが残念です。。。。

この後テントをかたして、皆で青空ランチタイム!
昨年好評だったパエリアが振舞われました。

また来年も皆で楽しく参加できたらと思っております!!!

当日の写真はこちらから

5月の富士見パノラマ

この日は丁度Jシリーズ日と野草展が重なった為、駐車場が激混み・・・

普段停める事の無い駐車場に停める事に。

ただ、それが良かったのか、車に戻って休憩をする時間が少なくかなり走った感じです!

と言う事で、画像少ないんです・・・

レース使用コース以外のコースは普通に走れるので、レース日でも楽しむことが出来ます。
メーカーブース等も出ていてちょっとしたお祭り気分です。

140531-160248_R

天気がいいしレースの為走っている人も少ないので、マッタリ休憩も入れて

140531-154315_R

なんだ?とかいって撮影してみたり。

140531-155518_R

蟻を見つけてみたり・・・

ゴンドラの中ではお昼を何にするか悩んだり・・・
140531-152204_R

走る回数を増す毎に皆上達していきます。

140531-145035_R
今回も参加ありがとうございます!

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。